東海道・吉原宿さま取材してきました!

東海道・吉原宿さまへ取材してきました!


東海道・吉原宿http://www.yoshiwara.net/

シャッターに絵を描く人を全国から集める、というアイデアから、
「やりたい人がやりたい事をするために集まる地域」という発想に繋げ、
さらに「やりたい人が挑戦できる場の提供」をミッションとしているのがこの団体です。


現在は、吉原の商業高校生によるチャレンジ・ショップ「吉商本舗」、
フェアトレードショップ「プレアーテ」、
授産施設の商品を扱うショップ「YO-LABO」などを展開し、
こちらの売り上げを事業資金の一部としています。



今回インタビューしたのは事務局長の三浦大輔さまです。


吉原までは浜松から電車に揺られること2時間、
静岡はつくづく横に長いなと感じさせられることになりました。
吉原よりもまだ東に都市があるんだからいやになっちゃう。


でもそんなごちゃごちゃした思いもぶっ飛ばしてくれる活力と魅力がある人でした。
お会いできてよかったです!


記事はまた後日…更新します。(スタッフだれかたすけてー!)