静岡新聞に掲載されました!

本日、静岡新聞にサミットについての記事が掲載されていました。

社会起業家が活動紹介 <県立大で支援サミット>】

 社会問題の解決に向けて事業を展開する「社会起業家」が市民に活動内容をPRする
「社会起業支援サミット」がこのほど、静岡市駿河区の県立大で開かれた。
 起業家と市民を結ぼうと、同大や静岡大の学生を中心とする運営委員会が初めて企画した。


 県内のNPO法人など8団体の代表が、活動内容や理念、課題を発表した。
浜松市で患者用のかつらを製作販売する専門美容室は「患者さんの言葉に『大変だよね』で終わらず、
解決策を提示する」と話し、ビジネスを継続するためのプロ意識を強調した。
 富士市で商店街活性化に取り組むNPO法人は「できることは全力で応援」を合言葉に、高校生らを
巻き込んだ活動を紹介した。


工夫を凝らした熱心な事業説明に、約100人が聞き入った。静岡市葵区春日の無職寺坂勝司さん(60)は
「理想だけでなく、現実を常に考えている。社会奉仕の考えと経営とのバランスを学べた」と感心していた。


[平成21年(2009年)7月28日(火曜日) 静岡新聞朝刊 第17面より]


このような記事にしていただいて、とても嬉しいです。
市民の方のお言葉もありがたいです。サミットを開催できて本当に良かった!