第3回ミーティングを行いました

こんばんは!
遅くなりましたが第3回ミーティングの報告です。
皆さんの予定を十分勘案したのですが、いかんせん忙しいメンバーが多く、
今回は4人での会議となりました。

当初は役割分担の決定を議題として予定していたのですが、人数が少ないため、変更して

  1.会場について
  2.今後のスケジュール
  3.広報について

について詰めていくことにしました。



1.会場について

前回会議では「浜松まちづくりセンター」を会場として考えていましたが、
立地の面、利用料金の面、収容人数の面から、これを変更とし、
静岡県立大学大講堂」を新たな候補として考えていくことにしました。

メンバーには静岡県立大学の学生がいます。
彼女には7月下旬から8月上旬の県立大学大講堂の利用状況を調べてもらいます。
19日には利用状況がわかるとのことなので、
こちらがわかり次第、起業家への打診の作業に移ります。




2.今後のスケジュール

19日(火)に静岡県立大学大講堂の利用状況がわかり次第、
その場所と日時を盛り込んだ内容の打診メールを20日(水)から社会起業家に送っていきます。

一週間を回答の目安として、28日(木)以降は、
具体的にインタビューを兼ねて会いに行く、という作業に移っていきます。
浜松組/静岡組という具合に大まかに渉外担当を分け、
県西部〜中部/県中部〜東部の社会起業家にそれぞれ会いに行きます。

また28日(木)に次回ミーティングを行います。
こちらは今回と同じくザザシティ5階を会場として使うことになると思います。
内容は以下になります。

  ・打診した社会起業家の様子の確認
  ・渉外担当の割り振り
  ・インタビューについて




3.広報について

広報が出来ると考えられる媒体をいくつかリストアップしました。

  ・FMハロー、K−MIXなどのラジオ
  ・静岡新聞、全国紙静岡版
  ・「パロパロ」などの地域番組
  ・学生向けフリーペーパー(静岡時代、コープライフ)
  ・公民館などの候補欄

こちらはまだまだ調べる余地がありそうです。




スタッフ、まだまだ募集しています。
市民を300人集めるには、行動力とノウハウと魅力的な発想が必要です。
社会人/学生問いません。

社会起業家」を多くの人に知ってもらうために、サミットに参加しませんか?
少しでも興味のある方は shizuoka_ccc@yahoo.co.jp まで連絡ください!