あと6日〜♪

こんばんは★
2番目に登場させていただきます(いいのかな…)
サミットスタッフ・小林です。
他のスタッフのみんなは、本当にキャラが濃くて、ばりばり発言していて
いつも空気になっております(´∀`*)あひゃー;



今日は、私のサミットへのあつ〜〜〜い想いを、
じ〜〜〜っくりと語ってみようかと思います………




が…
実際に私が持っている想いというのはまぁ実はそんなに熱いものではなくって、笑
「とにかく、きっかけになればいいな!」ということ。



たくさんの方にサミットに来ていただきたいと思うのはもちろんなのですが
その前に、これは『社会起業家』を知ってもらうための活動だと思います。
サミット当日だけではなく、それまでの準備の過程・広報活動も、すべて。


広報活動の途中で、いろんな人に社会起業家のことを話しています。
そして、その人はサミットに来る・来ないに関わらず、
その時点で「社会起業家という存在を知る」←これが大事だと思うのです。


すべての人に、社会起業家に興味を持ってもらえるとは思いません。
だけど、まずは知ってもらわなければ、はじまらない!


その上で、興味を持った人には、サミットに来てもらって、関わってもらいたい。
その時には「ふーん」で終わっても、何かのきっかけで、
あ・そういえばこういう人がいたな、関わってみたいな、って思ってもらいたい。
そして、いろんな生き方があるんだなぁ、ってことを知ってもらいたい。



そんな気持ちで、
いろんな生き方に出会いたくて、私もサミットに参加します★
なんだかわくわくしてきました!がんばりましょー!



さて、明日の人はもーっともっと、楽しい日記を書いてくれるはずです笑
楽しみでーす♪