あと5日!!

更新が遅れてしまいました。。。すいません!!
スタッフ(広報)の苅谷です。
サミットまで日が迫ってきましたね〜
ドキドキです。



私は現在、大学4年生です。
無事、就職活動を終えました。
その就職活動の中で、「働くとは。」について真剣に考えてきました。
私は「誰かのためになっていたい。」「働きながら社会に貢献したい。」
そう思うようになりました。
そこで出会ったのが「社会起業家」です。
「ビジネスをしながら社会貢献をする。」
その考え方に共感しました。




いま、私にできることってなんだろう。
何か力になれることは?




そんな思いが心にあった頃、このサミットを知り、スタッフとして参加することになりました。
それから実際に「社会起業家」として活躍されている方にお話を伺いました。
みなさん、社会に対しての問題意識が高く、働くことに対してのモチベーションがとても高い方ばかりでした。
そんな方々の活動を、もっといろんな人に知ってもらいたい。
社会起業家」という言葉を知ってもらいたい。



当日は、魅力的な方ばかりがご出演していただけます。
私自身、お話を聞くのが楽しみですし、参加される方にも楽しんでもらいたいと思います。
そして、なにかの”きっかけ”になればいいなと思います。



それでは、当日まで突っ走ります!!