あと3日!

こんにちは 勝又です(名ばかりの副リーダーです)

いよいよ、本番まであと3日になりました。
私たち運営委員会の準備も日々忙しくなり、何通ものメールが飛び交っています。
明日はついに会場作りが始まります。もうここまできたら、目標めざして突っ走るのみです!

そんな私たちに、今日、とっても強い追い風がありました。
このブログにも載っていますが、静岡新聞の夕刊に記事が掲載されたのです!
まさか、こんなに大きく採りあげてもらうなんて思ってなかったので、びっくりでした。
日蝕に負けないくらい存在感のある記事なので、きっと多くの人の目に留まることでしょう。
取材をセッティングしてくれた斎藤さんには本当に感謝です。
(2面の上段中央にどーんと載ってます。カラー写真入りです。ちぇけら!)
(Web:http://www.shizuokaonline.com/camnavi/events/20090722000000000058.htm


さて、話は変わりますが、私はいま当日配布するリーフレットを作っています。
「白黒でA4サイズ1枚に、参加者の紹介とタイムテーブルを入れる」
なんだか、こうして書いてみると、とっても簡単に感じますよね?作ればいいんですもの。

でもこれが、なかなか大変なのです。
作ってるうちに、「あれ、ここどうするんだっけ?」ってところが沢山でてきて、
どんどん深みにはまっていく・・・ で、結局締め切りギリギリになってしまうのですね。

社会に存在する問題も、一見、簡単に解決できそうなものが多いと思いませんか?
でも、実際取り組んでみると思わぬ壁にぶちあたるのです。前に進めません。
もがいてもがいて、いろんな人の助けを借り、なんとか解決できるのです。

苦労は買ってでもしろ!と言いますが、今回の講義では、沢山の苦労を乗り越えた
社会起業家のお話を聞くことができます。これが、人生の役に立たないわけがありませんよね?
社会問題をビジネスを使って解決に導くリアルヒーロー、それが社会起業家の方々です。


さぁ、ちょっと話を聞いてみたくなってきたでしょう?
興味が沸いてきた画面の前のあなた! 上にある参加登録をクリック!