浜松市商業政策課に行ってきました!

こんにちは、杉村です。
浜松は見事に晴れてますね。そしてずいぶん暑いですね。
地元の石川県は涼しかっただけにバテバテですね!


そんな石川県もサミットの準備、着々と進んでいる模様です。
近隣に住んでいる方はぜひ応援お願いします!


  社会起業支援サミット2009 in 石川  http://cccishikawa.blog72.fc2.com/


さて今日は、浜松市役所の商業政策課に行ってきました。


お会いしてきたのは松下直樹さま山下智久さま
サミットin静岡にもご出演された一般社団法人ピア・佐藤真琴さんが、
先日、支援サミットの模様を、松下さまに紹介してくださったそう。
その折に「ぜひ浜松市でサミットを行って欲しかった」というお話をされたとのことです。


そうしたご縁で、まずはお会いして挨拶すべく、市役所まで行って来ました。
内容としては、今回イベントの経緯と主要メンバーの紹介、出演団体の紹介などなどなど。


今後浜松市でやる場合があれば、協力してくださるとのことでした。
嬉しいですね!!
何か進展が決まり次第、ご連絡します、とのことでお別れしてきました。


浜松市はいま、コミュニティビジネスに力を入れています。
コミュニティビジネス人材育成講座」という企画を11月に行うとのことです。
参加費2000円で4週間にわたって講義を行うらしいです。おれも受講しようかなあ。
詳細がわかり次第、またこちらのブログでお知らせします!


おまけ:市役所に咲いていた花